12/4から12/9のお昼ご飯

活動報告

🌞12/4(月)

🌸生姜焼き丼(豚肉・生姜・ごま油・ピーマン・長ネギ・いんげん)

🌸マカロニサラダ(きゅうり・紫水菜・カニカマ・マカロニ・マヨネーズ)

🌸味噌汁(ほうれん草・白菜・長ネギ・大根)

🌸デザート(柿)

柿は職員から頂きました。とても甘くって美味しかったです❤

🌞12/5(火)

🌸チキンケチャップライス(鶏肉・ピーマン・玉ねぎ・ケチャップ・バター・玉子)

🌸サラダ(フリルレタス・キュウリ・ゆでたまご)

🌸ブロッコリースープ(玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・コンソメ)

ケチャップライスは美味しかったのはもちろん、ハートや花の形をした玉子焼きがのっていて、細やかな技が詰め込まれていて嬉しかったです。甘い玉子焼きがケチャップの酸味と合わさってGOODでした。

🌞12/6(水)

🌸カレー(じゃがいも 人参 玉ねぎ ふだ肉)

オーソドックスなラインナップなんですが、これが物凄く鉄板で美味しかったでした。

お代わりまで作って貰い皆んなで嬉しくお代わりしました。

そして、駄菓子で有名な蒲焼き三太郎の兄弟⁇親戚⁇のワサビ太郎。久しぶりに駄菓子食べましたがピリッとした舌触りと噛みごたえのある触覚なかなか良かったです笑笑‼️

そして栗の砂糖漬け。利用者さんのお気に入りになったそうです。忙しい最中に物凄く美味しいご飯をつくって下り、感謝感謝でした笑笑❤️

🌞12/7(木)

🌸あんかけうどん(鶏肉・白菜・長ネギ・油揚げ・しめじ・うどん)

🌸わかめご飯(まぜまぜわかめ・白ごま)

🌸デザート(甘栗納豆・柿)

柿・まぜまぜわかめは職員からいただきました。

うどんはとろりとのど越し良く、おいしかったです。わかめご飯はおかわりがあり、お腹いっぱいでした。

🌞12/8(金)

🌸厚揚げ豆腐のチーズ焼きもやしカレー添え(チーズ・厚揚げ豆腐・もやし・カレー)

🌸お漬物(青かっぱ)

🌸ごま昆布

🌸味噌汁(豆腐・油揚げ・長ネギ)

厚揚げ豆腐にチーズの組み合わせが絶品でした。さらにカレー風味。手の込んだお料理をありがとうございます。

🌞12/9(土)

🌸三色丼(豚ひき肉・たまご・小松菜)

🌸ワカメスープ(わかめ・長ネギ・春雨・白ごま)

🌸お漬物・大根の柚子漬け(大根・柚子)

🌸デザート(ヨーグルト・イチゴソース)

小松菜はみなてらすの畑から収穫したものです。自然の恵みに感謝です❕

🌞こうして私たちはモリモリ食べて、作業を頑張ることができました。

来週も作業を頑張るので、よろしくお願いします❕

タイトルとURLをコピーしました