12/18~12/23のお昼ご飯

活動報告

🌞12/18(月)

🌸すき焼き風煮(白菜・しめじ・長ネギ・豆腐・豚肉・コンニャク・春菜)

🌸大根葉の煮物

🌸ミニトマト(マヨネーズ)

🌸味噌汁(大根・長ネギ・油揚げ)

春菜と大根葉の煮物は職員から頂きました。その煮物はとっても美味しいです。おかわり❤くださーい❕

🌞12/19(火)

🌸チキンカレー(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏肉、カリフラワーの茎)

🌸さつまいも(焼き芋・ハーベストクッキー)

さつまいもとハーベストクッキーは職員から頂きました。

焼き芋さんもっちり・甘くおいしかったです❕

定番のカレーもゆでたまごのトッピングがあり、とてもおいしかったです。

🌞12/20(水)

🌸野菜と魚肉ソーセージのソース炒め(白菜・ピーマン・ひき肉・魚肉ソーセージ・チンゲン菜)

🌸お漬物(べったら漬け)

🌸サラダ(きゅうり・シーチキン・水菜)

🌸中華スープ(春雨・わかめ・玉ねぎ・チンゲン菜・白ごま)

🌞12/21(木)

🌸豚肉のバターしょう焼き、ウィンナーとロメインレタス添え

🌸コンニャクのゴマ油炒め(白ごま・唐辛子)

🌸味噌汁(わかめ・油揚げ・豆腐)

🌸デザート(焼き饅頭)

焼き饅頭は職員から頂きました。上州名物です。トースターでこんがり焼いてみそだれをつけて頂きました。中はふわぁー、外は焼いたのでかりーとして凄い美味しかったです。

🌞12/22(金)

🌸パンプキンシチュー(玉ねぎ・ジャガイモ・鶏肉・人参・ブロッコリー・カボチャ)

🌸唐揚げフリルレタス添え(鶏肉・しょうが・にんにく・しょうゆ)

🌸デザート(みかん)

今日はすこし早いですがクリスマスメニューを作りました。冬至でもありますのでパンプキン(かぼちゃ)シチューにしました。

🌞12/23(土)

🌸ミートパスタ(ひき肉・ピーマン・玉ねぎ・しめじ・粉チーズ)

🌸コンソメスープ(キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー・いんげん・鶏肉・玉子)

タイトルとURLをコピーしました