3/4から3/8のお昼ご飯

活動報告

🌞3/4(月)鶏の唐揚げランチ

🌸鶏の唐揚げ・千切りキャベツ添え(鶏肉、しょうが、にんにく、醤油、ごま油、その他)

🌸大根の煮物(にゃんかま添え)

🌸小鉢(やっこ、かつお節、醤油)

🌸味噌汁(わかめ、長ネギ、いんげん)

🌞3/5(火)カレーライス

🌸カレー(じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉)

🌸小鉢(マカロニサラダ)

※今日はいつもと違う担当者さん達が奮闘して作ってくれたランチでした。皆様が沢山のお代わりーー‼️をしてくれて盛り上がりました笑笑❤️ありがとうございました😊

🌞3/6(水)ウインナーミートソースパスタランチ

🌸パスタ(ウインナー、ひき肉、玉ねぎ、トマトソース、ケチャップ、ソース、トマトピューレ、パセリ)

🌸小鉢(ブロッコリーといんげんのチーズ焼き)

🌸デザート(お誕生日ケーキ&レーズンスフレ)

🌞3/7(木)チーズデミハンバーグランチ

🌸チーズデミバーグ(ミニハンバーグ、とろけるチーズ、デミグラソース、ロマネスコ茄子・フライドポテト添え)

🌸煮物(里芋とコンニャクの煮物)

🌸小鉢(マカロニサラダ)

※里芋と蒟蒻の煮物は職員が作って来てくれました♪ とっても優しいお味で美味しかったです。 ロマネスコの野菜も茹でて来てくださいました。 珍しいお野菜で皆さん喜んでいました。 いつも優しい心遣いありがとうございます❤️

🌞3/8(金)鯖の味噌煮ランチ

🌸鯖の味噌煮(サバ、味噌、酒、砂糖、しょうが、梅干し、その他)

🌸おから(ひじき、おから、人参、その他)

🌸たくあんのピリ辛(お漬物)

※鯖は職員から頂きました。13匹とっても立派なお魚でした。

さばいて、骨抜きをして、味噌煮にしました。高価で貴重な鯖を沢山ありがとうございました。ご馳走様でした。❤️

🌟1週間おいしいお昼ご飯をありがとうございました。来週も作業を頑張りましょう❕

タイトルとURLをコピーしました