3/11から3/16のお昼ご飯

活動報告

🌞3/11(月)麻婆茄子ランチ

🌸麻婆茄子(茄子、長ネギ、鶏肉、いんげん、しめじ、その他)

🌸小鉢(ぬか漬け~大根)

🌸サラダ(フリルレタス、エシャロット、味噌マヨネーズ)

🌸味噌汁(わかめ、長ネギ、油揚げ、豆腐)

🌟ぬか漬けとエシャロットは職員から頂きました。

🌟ぬか漬け最高❕でした~

🌟エシャロットは珍しいお野菜なので、皆さんにたいへん喜ばれました。

🌞3/12(火)おでんランチ

🌸おでん(ちくわぶ、竹ちくわ、しらたき、新じゃが、ちぎり揚げレンコン、たまご、大根、その他)

🌸おにぎり(混ぜ込みわかめすき焼き風)

🌸デザート(スィートサブレクッキー)

🌟おでんは出汁が染みていて、からしをちょっとつけて食べると美味しくて最高でした❕

🌞3/13(水)カレーコロッケランチ

🌸カレーコロッケ(キャベツ添え)

🌸炒め物(もやし、キャベツ、人参、ニラ)

🌸小鉢(わかめとサラダコンニャクのチョレギサラダ)

🌸味噌汁(豚肉、じゃがいも、豆腐、長ネギ)

🌞3/14(木)お蕎麦と素麺ランチ

🌸お蕎麦と素麺(彩菜)(麺つゆ、長ネギ、白ごま)

🌸ホワイトデープレート(クラッカーマーマレードジャム添え、人参のぬか漬け、イカフライ、さつまいもの天ぷら)

🌟ホワイトデープレートに乗っているものは全部~~職員から頂きました。

🌟皆様大満足でした♪本当に温かい心遣いを ありがとうございました❣️ 美味しかったです♪ご馳走様でした‼️

🌞3/15(金)カレーライスランチ

🌸カレーライス(鶏肉、ひき肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、カレールー、その他)

🌸アイスコーンポテトサラダ(きゅうり、玉ねぎ、ハム、ジャガイモ、マヨネーズ、アイスクリームコーン、その他)

🌟作り手さんの可愛らしい心遣いな逸品でございます⭐️ ポテトサラダのアイスクリームみたいな見た目🍨 久しぶりのコーンも美味しかったです笑笑‼️ご馳走様でした😋🎵

🌞3/16(土)お子様ランチ風ランチ

🌸お子様ランチ風(ひじきの煮物、ポテトサラダ、うの花、キムチ、タコ焼きさつま揚げ、ライス、白ごま)

🌸味噌汁(椎茸、油揚げ、玉ねぎ、大根の葉)

🌟可愛いランチボックス見たいでした笑笑❤

🌝今週も一週間美味しいお昼ご飯をありがとうございました。おかげさまで私たちは作業を頑張ることができました。来週もどうぞよろしくお願いします❕

タイトルとURLをコピーしました