3/25から3/29のお昼ご飯

活動報告

🌞3/25(月)アスパラとハムのバター炒め

🌸アスパラとハムのバター炒め(ハム、アスパラ、玉ねぎ、バター、その他)

🌸煮物(大根と鶏肉の煮物)

🌸小鉢(エシャレット、梅肉マヨソース)

🌸デザート(長崎バームクーヘン)

🌟大根と鶏肉の煮物・エシャレット・長崎バームクーヘンは職員から頂きました。

🌙煮物は大根に味が染みわたっていて美味しかったです。

🌙エシャレットはシャキシャキでした。

🌙長崎バームクーヘンはフワフワ食感で美味しかったです。

🌞3/26(火)ロコモコ丼ランチ

🌸ロコモコ丼(ハンバーグ(挽き肉、玉子、パン粉、たまねぎ)、ミニトマト、フリルレタス、目玉焼き、トマトソース、その他)

🌸味噌汁(大根と油揚げと長ネギ)

🌸デザート(ヨーグルト、いちごソース添え、絵柄のクッキー)

🌟絵柄のクッキーは利用者さんからのお土産です(福島ハワイアンズ)

🌞3/27(水)鶏肉の唐揚げランチ

🌸唐揚げ(鶏肉(むね肉)、醤油、ニンニク、こしょう、玉子、その他)

🌸煮物(がんもどき、大豆、ニンニク)

🌸小魚の佃煮

🌸味噌汁(生しいたけ、豆腐、キャベツ、長ネギ)

🌞3/28(木)酢豚ランチ

🌸酢豚(豚肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、ちくわ、ケチャップ、その他)

🌸炒り豆腐

🌸サラダ(きゅうり、人参、シーチキン、カニカマ)

🌸味噌汁(もやし、わかめ、長ネギ、春雨)

🌟炒り豆腐は職員が作って来てくださいました。皆さんもっと食べたかったな~っておっしゃっていました。香ばしい炒り豆腐を美味しくいただきました♪ありがとうございました❤️

🌟酢豚とサラダに入れた人参は畑から収穫した野菜です❕

🌞3/29(金)ミートパスタランチ

🌸ミートソース(挽き肉、玉ねぎ、コーン、トマト、ブロッコリー)

🌸手作りフルーツサラダ

🌸手作りコーヒーゼリー(生クリーム、コーヒーフレッシュ)

🌟フルーツサラダは職員からの手作りでいつも皆様の心を鷲掴みです‼️果物が盛りだくさんで美味しかったです❕ブロッコリーまで差し入れして下さり本当に嬉しい限りです❤️コーヒーゼリーもいつも調理担当さんからの愛情たっぷりの手作りです⭐️ 皆様 いつも沢山いただき本当に嬉しく思っています🌹 ありがとうございます⭕️ 皆々様も良い週末をお過ごしくださいませ💋

🌝今週もありがとうございました。来週も作業頑張ります❕

タイトルとURLをコピーしました