7/22~7/26のお昼ご飯

活動報告

🌞7/22(月)豚肉の生姜焼きランチ

🌸豚肉の生姜焼き(生姜、豚肉、たまねぎ、キャベツの千切り、その他)

🌸煮物(カボチャ)

🌸小鉢(きゅうりのぬか漬け)

🌸汁(中華スープ、長ネギ、人参、たまご、玉ねぎ、その他)

🌟かぼちゃ、ぬか漬けは職員からいただきました。

🌝炎天下の中 厨房も大変な暑さです💦毎日交代でランチを作って下さる担当者お2人に本当に感謝です。美味しくてバラエティーに富んだ素晴らしいランチを作って下さり感謝です❣️ 今週も頑張るぞー💪

🌞7/23(火)鶏肉の彩り野菜巻きカツランチ

🌸カツ(いんげん、人参、鶏肉、カレー粉、その他)

🌸小鉢(レンコン、人参、ごぼう、白ごまのきんぴら煮)

🌸小鉢(エゴマともやしのキムチ和え)

🌸味噌汁(豚汁~白菜、ごぼう、人参、コンニャク、長ネギ、じゃがいも)

🌞7/24(水)鶏肉のトマトソース煮込み

🌸トマト煮込み(トマト、トマト缶、鶏肉、人参、玉ねぎ、その他)

🌸小鉢(キャベツ・キュウリのマヨみそドレッシング和え)

🌸小鉢(冷奴、かつお節)

🌸味噌汁(油揚げ、大根、長ネギ、青ネギ、その他)

🌝トマト煮込みはトマトのさっぱり感とコクがあり、ご飯にとても合いました。冷奴も涼しげで良かったです。

🌞7/25(木)冷やし中華ランチ

🌸冷やし中華(きゅうり、ロースハム、レタス、かにかま、錦糸玉子)

🌸味噌汁(豆腐、油揚げ、長ネギ、わかめ)

🌸デザート(ぶどう畑ゼリー、パインアップル)

🌝酷暑な最中に最高のランチタイムがやって来た訳です笑笑❤️しかも職員2人から蒟蒻ゼリーや、パイナップルまで差し入れ貰い デザート部門も夏真っ盛りでした❣️皆様明日1日乗り切りましょうね➖🎵

🌞7/26(金)ハヤシライスランチ

🌸ハヤシ(豚肉、玉ねぎ、ほうれん草、コーン、ミックスベジタブル、バター、その他)

🌸サラダ(キャベツ、紫キャベツ、きゅうり、マカロニ、その他)

🌸ドリンク(清涼飲料水(アクエリアス))

🌝ハヤシライスはコクとまろやかさが溢れていて美味しかったです。

🌛今週も一週間お疲れ様でした。とにかく猛暑なので皆さん体に気を付けて作業頑張りましょう!来週もよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました